SSブログ

土曜の海@地震 [マリンスポーツ]

ダイビングに引き続きサーフィンに熱を上げております、すっきーでございます

自分が住んでいる街から湘南・千葉と両方選べるのですが
自分の実家がバーチーなので
どうしても千葉を目指してしまいます

先週の土曜日は鵜原を目指して爆進していたところ
朝の波はべたなぎちゃん(あたりまえか)
これは困ったということで北上

勝浦でスキンダイブポイントを発見したり
御宿の波を見て北上を決め
マクドのドライブインで朝マックを喰らい
大原到着朝10時

それでも波はべったべたorz

体調が悪かったのか?
眠気に勝てずそのまま2時間おやすみなさい。。

すると。。波が復活しているじゃないですかっ!
わぁぁぁぁぁい♪
波待ちってタイクツだけど、待つべきなんですね!

けど、、波が怖くてアグレッシブに動けません(泣
大きい板は武器になるのでコワイです。。しくしく

だれか力強くパドルできるようなアイデアがありましたら是非宜しくお願い致しますデス。

車で移動中の出来事でした
信号待ちの際、車が上下にバウンドしたのです
おかしいなぁと思っていたら、ラジオのパソナリティが「地震です」との情報。
震源地からさほど離れていない場所にいたのでした。。

京葉・東関東・一般道とめっちゃこみのようで、市川においては道路に亀裂が走っていたそうな。。
うちのわんこも予知?をしたそうで、ムリムリに外に飛び出そうとしていたのでそれを止めていたそうな。
数分後地震が起こったそうですよ。うちの犬はちょっとだけ感度がいいのかな?
震度5弱でもこわかったなぁ・・・避難場所や服装に気をつけていかないと。。お菓子やお水を持参するのもいいかもって思ってしまってます。

全然関係ないけど
発見したが長細い丸のテッペンにSを書いてちっちゃい中を書いてでっかい谷を書いたらラーメンマンっぽくなる。

驚いた(笑


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おひさです。^^
久しぶりに遊びにきたら、すっきーさんはダイビングだけじゃなく、
サーフィンもすることを知りました。
すごいなあ。
夏はしたいことがいっぱいで、大忙しのすっきーさんですね。^^
先々週は、台風が接近する中、沖縄へ潜りに行っていたんです。
当然のごとく海は荒れ荒れ、かろうじて潜れたのが奇跡という感じ。
私が沖縄入りした日から沖縄の天気が崩れ、
私が帰った日から、沖縄は連日いいお天気らしく・・・
「今年の台風女候補第1号」なんてありがたくない名前を、
しっかり頂いちゃいました。^^;
by (2005-07-27 20:42) 

すっきー

わーい!はぎはぎさんだ♪
いらっしゃいませ、どうもありがとう。
サーヒンは本当にブランクがあいていて、全然出来ません(T-T)
もっと上手に乗れるようになりたいものです。。

はぎはぎさん=当たり年なのかな?
もしかしたらこれは名誉ある「候補第一号」なのかもしれない(笑

沖縄ってのはとてもいいところみたいですね。。
美味しかったですか?キレイですか?楽しかったですか?
いいなぁ・・・いいなぁ。レポ楽しみにしてます!
by すっきー (2005-07-28 13:12) 

nini

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
すっきーさん♪おひさしぶりです*^^*
お元気そうで☆彡 うれしいな~~~

車に乗ってて、揺れが感じるほど大きな地震だったんですね!
わんちゃんもお元気に地震予知していて 感心感心^^
ラーメンマンもぐっときました~;^^
これからもよろしくです♪
by nini (2005-07-28 17:11) 

すっきー

ドモです!
ラーメンマンは・・・愛嬌で(汗

自然災害は気をつけないといけませんね、本当に。
落雷といい、地震といい毎週恐ろしいことが起こっています
niniさんもカラダには気をつけてくださいねッ。
by すっきー (2005-08-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒麹の魅力九十九里de落雷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。