SSブログ

100枡計算 [ひとりごと・・・]

アタマの体操になる!という事で
怪獣から一般人並みに戻りたいという個人的希望から
100枡計算&あんざんのれんしゅう なるソフトをDLいたしました。

とにかく計算が遅くなりましたよ、奥さん
とにかくアタマがまわりませんでしたよ、旦那さん

もともと地アタマはよくないので驚きもしませんでしたが
こんなにおばかちゃんになっているとは思いませんでしたよ
大人のDSトレーニングが必要だわって正直思った。

まだ30前でこんなにオバカになってしまったので
倍数である50代後半はもっとオバカになってしまっているのかと思うと
本当に泣けてしまう現実にぶち当たってしまうと痛感
これでも一応、計算や数字関係のお仕事も関係しているんですけどね、、めっちゃんこ恥ずかしいです。

みなさんも一度は100枡やってみませんか?

*個人的な結果*

集中力増しました
計算力を取り戻しました(電卓に頼りすぎ)

*備考*
朝は最寄り駅から一つ前の駅から歩き会社へ到着
朝の運動は必要かもしれませんね(約10分)

次回、運動しながらの暗記を実践してみようと思っています
出来るのか?自分。。

お世話になっている100マス夫さん2&あんざんのれんしゅうさんはこちら☆
100マス夫さん2
あんざんのれんしゅう


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

せいさく0319 

せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。
せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/
by せいさく0319  (2005-08-29 18:30) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。