SSブログ

郵政民営化@サラリーマン増税 [ニュースの杜]

サラリーマン増税に怒り心頭なすっきーです

まずは小泉君の基本理念から(笑
別に小泉君が好きなわけじゃないけどナントナク総理なところが憎めない

JRも形式上民営化したわけだし
巷では成功した!なんていわれているわけですが、どうなんでしょうかね。
旧国鉄の団地?跡地はほぼ一般向けマンションや商業スペースになっているわけだし
儲けを産む経営を行っているのかなと個人的には思うわけです

私の母親は宣教師のように
「郵政民営化賛成しなさいよ」と吹いて回っております

公務員の数減
ナスカット
など

挙句の果てには
議員年金廃止

とのたまっております

私もサラリーを頂いている身分であり
サラリーマン増税ふざけるなの立場なのですが
一番訴えるべき処は「財務省」なのでは・・・と一人考える毎日でゴザイマス。

毎日・・・会社帰り@財務省前を通過せざるを得ない すっきーなのでした ギャフン

どらえもんとしずかちゃんの対決も個人的には楽しみ
四次元ぽっけをもっているほりえもんのほうが有利だろうなぁ
パンツがみえちゃってるしずちゃんがどう巻き返せるかだなぁ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

aranjues

 記事とは全然関係ないけど、
 ドラゴンズ負けてしまった、怒れたら、とらにゃんこさんを思い出してしまいました(苦笑)
 星野に見放されたもの同士仲良くしましょう。だから、次はドラゴンズに花を持たせて。3ゲームも離れたら面白くないでしょ。
by aranjues (2005-09-08 00:44) 

すっきー

とらニャンコ登場です!

・・・見放されてないもん・・・まだ、、きっと(笑
ドラゴンズもガンバれ~!接戦して面白いゲームを見せてもらいましょー。

でも 負けへんでぇ。
by すっきー (2005-09-09 16:32) 

関係者

>公務員の数減
これはつまり、
国からお給料を出さずに済むからといいたいんですよね?
大きく間違っています。
郵政は、国からお給料は貰っていません。
他の公務員とは違うんです。
一緒にされてはいい迷惑なのです。

・独立採算制
という制度をとっているので、ありえません。
独立採算制とは?
   ↓
一言で言えば
自分達で働いて売ったりする事によって得た利益からお給料が出る。
スーパーなどの、お店だって売り上げないとお給料だせませんよね?
つまり同じなんです。
小泉さん、ちょっと何も知らないでそのへんおおっぴらに説明してしまったんですよねー。
矢面に立たせられればやりやすいから、
    ”真実”
はどうでも良かったのでしょう。

現実、
独立採算制度だと突っ込みが入ったら、
職員のお給料話はプツリと途絶えて、どこの空とばかりにかき消えてしまいましたから。

独立採算制度も知らずに堂々と
「職員減らせばお給料として国から出る税金が格段に減る」
と、言ったのはどこへいってしまったんでしょうねぇ┐('~`;)┌ヤレヤレ

そのところをご存じないようでしたら、
お母さまに今からでもお教えしたほうがいいですよー。
”そんな超・常識的なことも知らずにホラを吹聴して居たのか”
と、世間の笑いものになりますから。

それから、マスコミは人気のある話題しか放送しないものです。
受けるように、注目を集められるように、”視聴率・購買がNO1になるように”
それが第一の目的。
うっかり鵜呑みにすると、
話の根本的な大事な部分を見せてもらえないまま、
何も考える必要など全くないと、
盲目的に信じる事になるのでご注意を。
by 関係者 (2006-09-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

100枡計算見沢 知廉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。